スタッフブログStaff Blog

2019.06.14

「食事制限」って何?前編

syokuziseigen

こんにちは!

 

梅雨入りして雨や曇りの毎日ですね。

 

ウォーキングもできない日があったりしますが、そのぶん室内でできる自重トレーニングをしたり、曇りの日に少し遠くまで歩いてみたり、梅雨でもできる事を工夫していきましょうね!

 

 

今回は「食事制限」についてです。

 

よく耳にする言葉ですが、あなたはどういう印象を持っていますか?

 

「食べたいものが食べられない・・・」

「食べる量を減らさないといけない・・・」

「甘いものが食べられない・・・」

「とにかくつらそう・・・」

 

など、ネガティブなイメージが多くありませんか?

 

わたしたちリンクボディでも、トレーニングとは別に、食事制限を取り入れています。

 

それはなぜなのでしょうか?

 

 

「食事制限」とは、読んで字のごとく、「食事」を「制限」することです。

 

「制限」とは、辞書をひいてみると、

 

「ここまでは許せる(したがって、そのほかは許さない)という限界を決めること。」

 

とあります。

 

ただ単に、食べる量を減らしたり、食べられる食材を限定するのではなく、ここまでは食べて良い(むしろ食べなくてはいけない)という基準を作るのです。

 

その理由は、ただひとつです。

 

 

美しく健康的なボディをつくるため、です。

 

 

美しくなるために、健康になるために、一時的に食事のガイドラインを設ける必要があるのです。

 

これをしなくては、まず絶対といってよいでしょう、ボディメイクは成功しないのです。

 

ほとんどの場合、肥満の原因は、食生活の乱れです。

 

あまり食べていないのになあと思う方は、1週間でよいので、自分が何を口にいれたのか、詳細に記録してみて下さい。

 

濃い味付けじゃないと食べた気がしなかったり、ご飯は少なめだけどスナック菓子やジュースを定期的に食べたりしていませんか?

 

 

 

今あなたの体にある脂肪と体重は、理由がない限り決して無くなりません。

 

 

限度をこえた脂肪は、必ず健康に悪影響を及ぼします。

 

例えば4キロ太ったとします。

 

それは2リットルのペットボトル2本を、起きている時も眠っている時も常に携帯しているのと同じことですよ・・・

 

食事制限とは、脂肪がなくなる理由になる、最も簡単で最短の方法なのです。

 

誰にでもできるくらい簡単で、数ヶ月で効果が出るくらいのスピードで結果がでるんです。

 

だから全国でたくさんの人が今も実施して頑張っているんです。

 

不健康な体を健康な体に変えるための方法なのですから、有害だなんてとんでもない。

 

 

成人病になってからでは遅いのです!

 

 

そして大事なことは、食事制限を前向きに実施するということです。

 

どうすればいいのかは、簡単です。

 

「食べられない、食べられない」とネガティブに思うのではなく、「美しく生まれ変わって、おしゃれをしてレストランで死ぬほど食べるんだ!」とポジティブに思えばいいのです。

 

あなたは今「食べられない」のではないのです。

 

 

「食べない」ことを選択しているのです。

 

 

この気持ちひとつで、数ヶ月なんかあっという間ですよ!!!

 

 

今日、寝る前にテーブルの上のクッキーを食べたくなるかもしれません。

 

しかし、今その瞬間に、全国で食事制限を頑張っている仲間たちがいることを思い出して下さい。

 

あなたはひとりではないんです。

 

水を一口飲んで、美しく生まれ変わった自分の夢を見るためにさっさと寝てしまいましょうw

 

 

 

昨日までの自分の努力、決意を、簡単に裏切ってはいけません。

 

 

誰でも、美しく健康的なボディを手に入れられるんです!

 

それは一生の財産ですよ!!!