スタッフブログStaff Blog

2019.03.20

パーソナルジムの選び方

IMG_4297

こんにちは!

 

リンクボディの守田です!

 

暖かくなってきましたね〜

 

冬の間中断していたウォーキングなど、運動を再開するには良い季節になりましたよ!

 

 

最近はパーソナルジムが沢山増えたので、どこに入会しようか迷っている方も多いと思います。


もちろん全員リンクボディに入会して欲しいですが(笑)、そうもいきませんので、今回はジムの選び方について書いてみようと思います。

 

 

まず、当たり前のことですが、最も大事なことは、

 

 

「続ける」

 

 

ということです。

 

どんなに素晴らしいジムでも、途中でリタイヤしてしまっては意味がありませんよね!

 


それを踏まえて、ジム選びで大切なポイントは、


①通いやすい地域にあるか
②しっかりしたトレーナーが担当してくれるか
③ジムのコンセプトは自分に合っているか

 

大きくこの3点さえ押さえておけば良いでしょう。

 

 

まず①ですが、どんなに素晴らしいジムでも、あまりにも通いづらい場所にあると大変です。


トレーニングがキツイ時期もあるでしょう。


天気が悪い時もあるでしょう。


ついついトレーニングをキャンセルしてしまう…そんなことのないように、自宅や勤務先の駅近くだと、とてもいいですよね。

 

少し頑張れば歩けるような距離だと、お天気の良い日にはウォーキングを兼ねることもできますね。

 

 

そして②、トレーナーの質。

 

パーソナルジムが増えていますが、ぶっちゃけ、トレーナーに国家資格などはありませんので、誰でもトレーナーを名乗る事ができます。

 

 

大事なのはやはり経験です。

 

 

トレーナーとして、どんな内容の事を、どれ位の期間やってきたか

 

 

を聞いてみましょう。

 

経験が浅いトレーナーでは、多種多様なゲストさんに対応できず誰に対しても同じことだけしか出来ません。

 

これではパーソナルジムの意味がないですよね。

 

 

③ジムのコンセプト。


なんでもかんでもできます、と広告しているジムもありますが、あなたの本当の目的は何でしょうか。

 

筋肉をつけて身体を大きくしたいのか、とにかく体重をおとしたいのか・・・

 

マッサージや加圧トレーニングは専門店で行うほうが安上がりですし、経験豊富な専門の方がやってくれます。

 

贅肉のような無駄な部分にまどわされず、そのジムが力を入れている部分に注目しましょう。

 

 

 

結局、どんなジムでどんなことをやっても、結果が出るか出ないか、に尽きます。

 

長い人生のほんの数ヶ月です。

 

楽しくジムには通ったけれど、結果は出なかったなあ・・・では意味がありません!

 

きついこともあったけれど、それがあったから今のこの身体がある!と思えるゴールに辿り着いてほしいと思います。

 

 

身体が変わると本当に生まれ変わったような晴れ晴れとした気分になります!

 

 

健康的な美しいボディは一生の財産です!

 


ぜひあなたに最適なパーソナルジムを見つけて理想のボディを手に入れて下さい!!