スタッフブログStaff Blog

2018.02.15

ぽっちゃり体形から大変身!!

写真 2018-02-10 5 23 38

こんにちは!

リンクボディトレーナーの守田です!

 

本日は、ぽっちゃり体型からビシッとかっこよく引き締まったW様をご紹介します。

 

W様は40代女性 運動経験は特に無し

3カ月コースでのご契約です。

 

暴飲暴食をすることはなかったのですが、40才を越えてから次第に体が全体的にたれ始めてきたそうです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

P1010343

30代まではあまり体形が気にならなかったのですが、40代になってから鏡に映る自分に嫌気がさしたのをキッカケにボディメイクに挑戦なされました!

 

目標は、

 

普通体形に戻したい!

 

出来る事なら次の夏はハワイに行く予定なのでそこでカッコいい水着を着てみたい!

 

素晴らしい目標ですね!

 

でもせっかくなので、普通体形と言わずスレンダーでカッコいいスタイルにしちゃいましょ♪

 

期待を上回る結果と感動を提供するのが私のお仕事です(#^.^#)

 

水着が似合うボディメイク、開始です!!

 

初めからトバしていくのは、上手くいく場合もあれば失敗する可能性もありますので、まずは適切な食事メニューで身体に乗った脂肪を徐々に確実に落としていきます。

 

食事は、本当に本当に、本当に大事なんです。

 

「食べなければ痩せるんでしょ?」

ってよく言われますが、大間違いです!!!

 

食べたくない時でも食べなくてはいけなかったり、一概に「食事はこれ!」とは言えない難しさがあるんです。

間違った食事こそ、リバウンドの原因なのです。

もちろんリンクボディの会員さんは、毎日適切な食事の摂取ができるように、私が責任をもってチェックさせてもらっていますのでご安心くださいね!

 

 

ジムでのトレーニングは、まず運動に慣れるために焦らずじっくりと、正しいフォームを覚えてもらうことから始めます。

我流で誤ったフォームで運動を繰り返しても、効果が出づらいどころか、予期せぬ部位への負担から怪我の元になることまで・・・

正しいフォームでの運動は、回数が少なくても最大限の効果を出してくれますから、一度覚えると、一生の財産になるんです!

 

 

3週目くらいから段々と目に見えない部分でW様の変化を感じるようになりました。

以前できなかった運動ができるようになりかけている、以前できなかった回数を超えられそうになってきている・・・

私は専属トレーナーですので、ご本人も気づかないような変化もしっかりと見ていますよ!

 

そろそろ負荷を上げても大丈夫と判断したので、もともと走ることがお好きだと伺っていましたので、有酸素運動を取り入れていきました。

有酸素運動をすると呼吸器官も鍛えられてスタミナがアップします。

そこで、何種類もの筋トレをノンストップで連続して行うという過酷なクロスフィットトレーニングをメニューに取り入れ実践しました。

 

このクロスフィットトレーニングは、筋トレ効果と有酸素運動の効果を同時に短時間で得られます。

、、、が休み無しで負荷を与え続ける高強度運動な為、スタミナや運動経験が豊富な人でないと、こなすのが難しいトレーニングです。

 

それでもW様は日々の自主トレをしっかりこなしていたので、負荷をコントロールしながらですが、問題なくこなすことができました。

 

 

W様の素晴らしい所は、私が次のトレーニングまでにここまで落とす事を目標にしましょう!と設定するとほぼ毎回その数値を達成してくる事です!

 

『心と体は繋がっています』

 

次までに必ずここまで落とすという決意が食事や行動にもあらわれて結果に繋がります。

強い気持ちを持つことはとても大切なことですね!

 

お仕事をされながらお食事を作ったり有酸素運動を入れたりはとても大変な事だったと思いますが、W様は一切弱音を吐かれたことはありませんでした。

 

むしろ初めてのボディメイクを楽しまれていた様にも感じました。

 

 

そして三ヶ月・・・

毎日コツコツ積み重ねてきた努力がしっかりと花開きました!!!

 

まずはフロントから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

写真 2017-06-07 21 35 46

 

え、同じ人なの?というくらい全体的に縦にギュッと引き締まりましたね!

なにせお腹周りは20㎝も落ちてますからそう見えますよね!

お顔は見えませんが引き締まられた事で表情も変わり、とても自信に満ちた顔つきになられました!

 

サイドから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

写真 2017-06-07 21 40 37

サイドから見ても素晴らしいですね!

 

顎周りもシャープでくっきりしてお尻がキュッと上がり二の腕も細くなりお腹も凹みました。

女性らしいメリハリがしっかりと出たボディラインですね!

特に二の腕が細く引き締まりましたねーー!このブログを書いていて改めて驚愕しております(笑)

 

 

バックから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

写真 2017-06-07 21 41 50

写真 2017-06-07 21 45 15

か、かっこいいタルー、、(´゚д゚`)

背中のたるみが全て消え去りシュッと締まった逆三角形が形成されてますね!

ランニングのおかげか脚全体も引き締まりモモ裏のセルライトも消えました!

 

全体像から

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

写真 2017-06-07 21 46 47

腹筋もバキッとなっていてとにかくスポーティでカッコイイ!の一言ですね!

 

最終的な体脂肪率は何と33パーセントから18パーセントに!!

 

お写真からも分かる様にご自身でもスタイルに自信を持っているのが感じられます!

 

ボディメイクは見た目を良くする、健康になる、以外にも 自分に自信を持つ事 や 人に誇れる事を成し遂げる事 など精神的な部分でも大きく変わる事ができます。

 

もちろんW様の様に短期でバリっと変わるのは努力が必要です。

しかしボディメイクはギャンブルとは違い努力したらした分だけ絶対に返ってくるものです!

 

まだまだ寒い季節ですが春もすぐそこまでやってまいりました。

 

夏に向けて今年こそは誇れるボディになってみませんか?