スタッフブログStaff Blog

2018.02.03

お金と時間を無駄にしないために!!!

20141117142801

こんにちは!

リンクボディトレーナーの守田です!

 

 

昨今のボディメイクブームにより吉祥寺近郊にも様々なスタイルのジムが出来てきており、何店舗か比較しながら検討されるお客様が増えてきております。

 

しかし、色々なお店のホームページを見ても、うたい文句は似たような文言が多く、よく分からないから最終的にコース料金を目安に契約する方も少なくありません。

 

確かにお値段は大事ですが、ジムによって方向性やサービスの内容、コンセプトも違いますので担当トレーナーはどんな人物なのかどのようなやり方で結果を出してくれるのか 良く考えて見定める必要があります。

 

 

初回カウンセリング時、よく『どこのジムも大体は一緒でしょ?何が違うの?』、、、と言われますが

 

お店によって個性や特徴、方針など違う部分が沢山あるんです。

 

そこで本日はリンクボディのセールスポイントや、他のパーソナルジムとはここが違うよ〜

という部分を説明したいと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

❖その1 お食事アドバイスの徹底1 食事勉強会❖

 

私たちの体を形成しているのは毎日のお食事です。

 

どれだけ効果的な運動をしていてもお食事がしっかりしていないと体は変わりません。

 

お食事のアドバイスはどこのジムでもしていますが伝え方はそれぞれです。

 

リンクボディではご契約のトレーニング回数とは別で、初回に90分ほどかけてお食事の勉強会を設けております。

1回の枠で食事についてこれだけ時間をかけて指導するジムは他に中々ないでしょう

 

勉強会では理想のスタイルになる為のお食事のご案内はもちろんですが、あなただけのパーソナルトレーナーとして千差万別のお客様の生活サイクルに合わせたプランを作成し、お客様と共有します。

season_bnr

 

 

 

 

❖その2 お食事アドバイスの徹底2 お食事の指導方法❖

 

人は何かをする時、誰かに見られる事によって気が引き締まるものです。

お食事も見られていなければついつい、この位はいいかとなってしまいがちです。

 

そうならないように、お客様のお食事も毎日メールかラインにてお写真を拝見し、何をどれくらい体に入れたのかトレーナーがチェックして、アドバイスのお返事をさせて頂いております。

 

他のジムでも、来店のたびに口頭でアドバイスをする、食べた物をノートに書いてトレーナーに見せる、などのサービスを行っていますが、

毎日写真でお食事を見るなどして、ここまで徹底して食事管理を行っているのは吉祥寺では今のところリンクボディだけだと思います。

 

毎日写真を送ることによってお客様も次第に見られる意識が付いてきてお食事が乱れ辛くなり自然と健康的なお食事内容へと変化していきます。

写真 2018-01-28 22 33 22

 

 

 

 

の3 トレーナーの実績❖

 

私は以前、CMでも有名な大手パーソナルジムに勤務して数百人の方を担当して参りました。

当時は朝から晩まで(本当に!)、毎日ひたすらセッションをこなしていました。

担当しているお客さんの数が多かったので、今思うとボディメイクの修行とでもいいましょうか・・・

毎日がむしゃらに頑張ってきましたが、その時の経験は私の大きな財産になりました。

 

お客様のお悩みは千差万別ですし、体質によっては痩せやすい食べ物も違ってきます。

 

また股関節や膝が動かない、難聴の方、ホルモンバランスが乱れていて元々痩せづらい方などイレギュラーなケースもこなしてきました。

 

 

パーソナルトレーナーは科学的根拠に基づいた知識も必要ですが、色々な場面やケースに対して臨機応変に対応できる経験もとても大事です。

 

その点については大手パーソナルジム時代から時には失敗して学んだ事もありますし、場数も踏んで培ってきた経験や自信があります!

 

正直なところ、トレーナーと一言で言っても、ピンキリなことは事実です。

誰でも今日からトレーナーを名乗ることはできますし、あまり評判の良くないトレーナーというのも残念ながら存在します・・・

 

また自分のボディメイクと、他人のボディメイクも全然違います!

 

トレーナーがどんなにすごい身体をしていても、他人のボディメイクができるかどうかは別問題です。

 

しっかりと実績に裏打ちされたテクニックを持っているかが大事な判断基準になります。

写真 2018-01-28 22 48 54

 

 

 

❖その4 コース1回のご利用時間❖

 

リンクボディではお客様の1回の持ち時間を90分取っています。

 

前の職場である大手パーソナルジムではお客様の体重測定、お悩み相談、トレーニングを合わせて50分しかありませんでした。

時間に追われているのでお話がしっかりできなかったりトレーニングも種目数が多くできなかったりもしました。

 

その点リンクボディは時間の余裕がありますのでしっかりとご相談にのれたりトレーニングも毎回全身きっちり行うことができます。

 

1回の時間が長い分お客様がご卒業される頃には仕上がり方や結果が他のパーソナルジムより圧倒的に違います。

 

参考にリンクボディホームページのビフォーアフターやブログなどをご覧ください。

写真 2018-01-27 0 32 47

 

 

 

その5 アットホームな雰囲気❖

 

リンクボディはアットホームな雰囲気も売りの一つです。

 

上記に書いたようにお一人のお時間が長く取れますので、トレーニングが終わってからお客様と1時間くらいおしゃべりする事もあれば、お客様が何を食べればいいか分からないとおっしゃれば目の前で料理を作って差し上げる事もあります。

トレーニングの時間が余ればお客様と一緒にランニングに出かけたりもします。

 

また金額面や利用期間その他の細かい事などもご相談いただければ可能な限り融通を利かせていただきます。

 

規則マニュアルで縛られたジムでは中々できないことですね。

 

リンクボディでは1人1人のお客様としっかり寄り添い、個のつながりを時間をかけて大切にします。

写真 2018-01-28 22 02 12

 

 

❖その6 結果の出し方❖

 

ジムにはそれぞれそのジムの方針や考え方、特徴があります。

 

ゆっくり体を変えていこうという方針や、好きな物を食べながら体重を落としていきましょうというジムもあるくらいです。

 

リンクボディは頂いた契約期間の中で筋肉量を維持しながら生活習慣を軌道修正し、無茶をせず健康的なやり方1gでも体脂肪を落とし可能な限り理想のスタイルに変わってもらうという結果を重視したコンセプトでトレーニングを進めております。

 

正しいトレーニングをすれば短期間でこれだけ変わる事ができるんだ!という実感と自信をつけてもらう事が大事だと思っています。

 

 

以上です!

まだまだリンクボディの良い所をあげようとしたらキリが無いのでこの辺にしておきます(笑)

 

 

せっかく人生を変えようと一大決心をして、お金と時間をかけて数ヶ月頑張ってみたけど、たいして変わらなかった。。。と後悔することのないように、しっかりとジムを見極めてください!!!

 

 

今年から体を変えて頑張ろうとジムを比較検討しているお客様、是非このブログを読んで検討材料の一つに加えて頂けたら幸いです!