スタッフブログStaff Blog

2017.11.25

65歳からの挑戦

写真 2017-11-18 3 08 56

こんにちは!

リンクボディトレーナーの守田です!

 

本日は

 

65歳ではじめて

 

筋トレとボディメイクに挑戦されたK様のご紹介をさせて頂きます。

 

K様は元々運動経験も筋トレの御経験も無かったのですが、御自身の仕事も落ち着き、運動量が低下し体の衰えを感じ始めたという事で御入会されました。

 

 

最も大きな目的は、

 

筋トレを生活習慣の一部にして、この先何年も自分の足で歩いて行きたい!

 

 

素晴らしい目標ですよね!!

 

 

当然ですが、お年を召してからの初めての挑戦ですから、慎重にセッションを進めていく必要があります。

 

K様のトレーニングメニューを作成する上で最も重点を置いたのは、「トレーニングすること自体に慣れていただく」というものでした。

 

生活習慣の一部とするためには、気軽にトレーニングを行えることが大事です。

 

トレーニングへの敷居が高いと急に気力が切れてピタリとやめてしまう・・・なんてことが多いのです。

 

 

ジムのトレーニングルームにある専門機材だけでなく、家に帰ってからも同じようなトレーニングが行えるようなメニューを多めに取り入れ、更になるべく負荷を分散させて1箇所に疲労を集めないように注意深くセッションを行なって行きました。

 

 

さて今回K様のセッションでは、御本人の意欲が大きかったので、合わせてウォーキングと御自宅でのトレーニングも平行していただきました。

 

御来館された際のトレーニングでは、体に無理のないよう、必要な部位に必要な筋力をしっかりと付けていったので、1ヶ月ほどで一通りのトレーニングがこなせる様になりました。

 

これは予想よりも早く到達されたので驚きでした!

 

 

ただ漫然と歩くだけのウォーキングではなく、目的を持った正しいウォーキングは、非常に大きい効果が出るんです(やり方はいずれこちらでも紹介させて頂きますね)

 

 

3ヶ月経過したK様は体も引き締まり、体力も付いて肉体的にも内面的にも若返りに成功しました!

 

トレーニング風景はこの通り!

(お顔出しの許可は頂いております。)

写真 2017-11-18 3 11 34写真 2017-11-18 3 08 56

大変綺麗なスクワットです。

なかなか大変なんですよ!!(^^)!

 

 

ベンチプレスもフォームが綺麗です。

写真 2017-11-18 3 12 50

お年を全く感じさせないスタイルと筋力を手に入れたK様

 

見た目もシュッとされ足腰も強くなったので趣味のハイキングもより楽しく出来るようになられたそうです!

 

筋トレは見た目を変えるだけではなく肉体を活性化させ内側から若返らせます。

 

痩せていても太っていても年齢も関係なく筋トレするだけで体にいい事が沢山ありますよ。

リンクボディでは正しいフォームからしっかりと筋トレをご案内いたします。

 

不安な方もしっかりサポートさせて頂きますので 肉体改造&若返り 始めてみませんか??