スタッフブログStaff Blog

2017.05.08

体重1キロでこんなに変わる!

SSS

こんにちは!

リンクボディトレーナーの守田です!

 

今日は「体重」についてブログを書いてみようと思います。

 

 

カウンセリングで来られるお客様でもっとも多いのは、やはり体重を減らしたい、という方です。

ダイエットで直接目に見えてわかりやすいのは体重の数値ですから気持ちはわかります。

身長に対してこれくらいの体重が適正である、など誰もが一度は耳にしたことがあるかと思います。

 

 

でもちょっと待ってください!

 

 

本当に正しい体重って何ですか?

 

 

まずこの写真を見て下さい。

 

 

少し前にネットで話題になった画像ですが、左がダイエット前、右がダイエット後です。

 

IMG_0444 IMG_0445 IMG_0446

 

別人のように引き締まっていますね!

 

 

でも1枚目の写真に書いてある通り、ダイエット前の体重は182ポンド(約82.5キロ)、ダイエット後の体重は180ポンド(約81.6キロ)

 

つまりこの方、見た目は別人のようになりましたが、体重自体は約1キロしか減っていないのです!

 

すごくないですか?

 

 

これは極端な例ですが、美しいボディを作るのに体重なんて関係ないんです。

体重だけを気にするのは間違った方法です。

 

 

ただ体重を減らすこと」と「ボディメイク」は全く違うことなんです。

 

 

一時的に体重を減らすだけなら簡単です。

でもそれは不健康でリバウンドしやすい状態ですので、すぐに元に戻るどころか以前よりも体重が増えてしまう結果に繋がりやすいのです。

 

 

ですから現在ボディメイクを頑張っている方も、体重だけで一喜一憂しないで下さい。

しっかりと筋肉をつけて、内側からボディラインを作っていくことが健康的で美しいボディにつながるのです。

 

 

 

からだ年齢は若返りますし、体力も付きます。

生活習慣からくる病気などの予防にもなります。

当然見た目の美しさ、かっこよさも得られます。

 

 

ボディメイクにデメリットはありません、良いことづくめなんです!

 

 

これから夏に向けてどんどん薄着になっていきます。

 

自信を持ってボディラインのはっきり出る服装をして見たい方、ぜひリンクボディで健康的で美しいボディを手に入れてみませんか?