スタッフブログStaff Blog

2016.11.02

血圧が高いアナタ!少しでいいので読んでください!!

%e9%ab%98%e8%a1%80%e5%9c%a7

こんにちは!

リンクボディトレーナーの守田です!

 

突然ですが皆さんはご自分の「血圧」がいくつくらいなのかご存知ですか?

 

健康診断でもない限り、あまり意識された事がない方が多いと思いますが、血圧が高いと重大な疾患に繋がる可能性があります!

(血圧が140以上の方は要注意です!)

 

 

恐ろしいのは、血圧というのはいくら高くても日常生活にあまり支障が出ず自覚症状がない事です。

 

しかし血圧が高いと、体の中で常に全身の血管が痛めつけられ「脳梗塞」「心不全」など、予兆もなく突然襲い掛かってくる病気につながるリスクも高いのです。

 

血圧が高い方の特徴としては遺伝もありますが、主に運動不足、肥満体型の方や外食やお酒などが食生活の中心になってしまっている方が多いようです。

 

高血圧の方は早く治したいところですが病院に行けば大体、次のような事を先生に言われます。

 

「ジャンクフード、お酒、塩分を控え正しい食生活と適度な運動をしなさい。」

 

、、、、

 

あなたはこれを言われてその通りに実行できますか??

 

 

上にも書きましたが高血圧はあまり自覚症状がないものです。

自覚症状がないので皆さん危機感も持てずそんなに真剣に対処はされないでしょう。

もらった薬は飲むけれど食事や運動は面倒だから今までと変わらずでいいやー、という方がほとんどではないでしょうか。

 

しかし高血圧を軽視しないでください!

 

脳梗塞 心不全は突然襲ってきます

 

自覚症状もなく、何の前触れもなく倒れてしまう事になる可能性もあるんです。

 

リンクボディではお客様の理想のスタイルを作るだけではなく、

生涯使える正しい食事の知識や、運動習慣を付ける事にも力を注いでいます。

 

今まで当ジムにも高脂血症や高血圧のお客様は何人もいらっしゃいましたが、リンクボディのメソッドにより正しい生活習慣を身に付けられ、皆さん数値も良い方向に改善されています。

 

このまま何もせずに過ごしたらこの先どうなるか、、、

将来の「自分の体」の事、考えてみてください。

 

リンクボディでの体験は自分の体と向き合ういい機会です。

 

「見た目を変える」 「健康的な体になる」 

 

トータルでリンクボディにお任せください!