スタッフブログStaff Blog

2016.09.19

トレーナーになって感じた自分自身の体への意識改革

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-05-28-1-09-01

 

リンクボディトレーナーの守田です!

 

本日は私自身がトレーナーになって自らボディメイクを実践して精神的に肉体的にどう変化したのかお話します。

 

 

元々私は子供の頃から好きな物を好きなだけ食べている様な生活をしており、高校生位から親が作ってくれた弁当はあまり食べずに食事は外食かコンビニで済まし、飲み物は甘いジュースを必ず冷蔵庫にストックしていました。

お菓子も好きでしたので1日1回は何かしら大量の糖質を体に入れていました。

 

この食生活を見ていた親は「体に悪い!」と注意をしてきますが、体に大きな変化もないので聞く耳持たず何も危機感も感じずに大人になっても同じような食生活を送っていました。

 

20代はこの食生活でも何ら大きな体調不良もなく過ごせましたが、20代も後半になると体形がポニョポニョしだし、健康診断でも血液がドロドロですね、と診断されるように、、。

 

まずいなぁ、、と感じつつもどうしていいか分からない私は結局のところ食生活は変わりませんでした。

 

そんな時出会ったのが結果にコミットするRIZAPでした。

 

トレーナーとは自分自身が商品であり、良いスタイルを作る事でお客様の見本にならなくてはいけない職業です。

 

 

私はトレーナーになったのがキッカケで意識改革が起こり、大きく生活習慣が変化しました。

 

 

■食事■ ジャンクフード、コンビニ、外食オンリーの食生活→→→自炊(もちろんたまには外食やジャンクフードも食べます)

 

■飲み物■ ジュース コーラ大好き♡→→→水 お茶

 

■運動■ 無し→→→筋トレ キックボクシング

 

 

上記の様に食事は健康的になり運動も定期的にするようにして生活習慣を変えたおかげで今では人生で最高のスタイルを手に入れました。

 

また、嬉しい事に初対面の方からはスタイルを褒められますし実年齢よりも大体8歳位若く見られます!(お世辞で言ってくれてるのかもですが(笑))

当ジムでボディメイクをされたお客様も同じ様な体験をされます!

 

 

これは好き放題やってた時の私です、、お腹やばいですね、、

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-17-20-33-31

 

 

 

今はこんな感じですね 年は取りましたがスタイルは若返りました!%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-05-28-1-09-01

 

 

 

生活習慣を改めるキッカケがなければ今頃僕はブクブクに太り、かなりヤバイ状態になっていたでしょう。

そう考えるとトレーナーになったキッカケでボディメイクをするようになって本当によかったです。

 

 

人というのは追い詰められたりキッカケが無いと中々アクションを起こせない生き物です。

 

もし今、自分の体型や生活習慣が乱れていると感じつつも何もされてない方。

 

一歩前に進まなくては何も変わりません!

 

このままズルズルと問題を先延ばししていても余計酷くなります。

 

 

当ジムはお客様の理想のスタイルを期間内で作る事を1番の目的としておりますが、当ジムを利用する事によって私の様にお客様の生活習慣や意識を変えて、生涯にわたり健康的で良いスタイルでいる事ができるお手伝いもできます!

 

当ジムで生まれ変わるキッカケを掴んでください!

 

あれやこれや考える前にとにかく一歩前に踏み出しましょう!