スタッフブログStaff Blog

2016.02.15

グループレッスン

写真 2016-02-19 12 03 16

こんにちは!LINKBODYトレーナーの守田です!

最近温かくて過ごしやすい日が続いてますね!私は寒いのが苦手なので助かってます!(^^)!

先日ですが前の職場のトレーナー2人とLINKBODYで合同トレーニングをしました!

トレーナー同士ですからお互い補助しあい限界まで追い込むことができました。

私は普段は一人でトレーニングをしていますから、やっぱり補助をしてくれるプロと一緒にやると全然違うなぁ、、、と会員様の気持ちになってしまいました(笑)

 

 

一人で行うトレーニングって、少し疲れてしまった時点で持ち上げるのをやめたりして、どうしても妥協してしまい追い込みきれなかったりしてしまうんですよね。

 

本来、筋力トレーニングっていうのは持ち上がらなくなってからそこから如何に動かして追い込むかが重要なんです。

ちょっとキツくなって動作をやめてしまっては、実は「トレーニングをしているつもり」であって「やってない」に等しいのです。

この見極めは一人では本当に難しいです。

ですがトレーナーと一緒にやることによって、限界が来ても補助をしてくれたり、的確にフォームをチェックしてくれたり、掛け声で応援をしてくれたりして一人で行うより遥かに効果的で効率の良いトレーニングができます。

 

また気の合う友達同士のトレーニングは一人でもくもくとやるより断然楽しいですよ!

 

LINKBODYではペアでのトレーニングも受け付けております!

 

現在も数組ですがペアセッションをされている会員様がいらっしゃいます。

食事を統一できたり、お互い励ましあって頑張れたりと、メリットはとても大きいんです。

 

お友達同士、恋人同士、ご夫婦等、ワイワイ楽しくトレーニングしてみませんか?