スタッフブログStaff Blog

2016.01.23

ONとOFFのスイッチ

写真 2016-01-23 0 08 56

こんにちは!

LINKBODYトレーナーの守田です!

急に冷え込んできましたが体調の管理はできていますでしょうか?

風邪っぽいなと思ったらトレーニングは控えてしっかり休みましょうね!

本日はスイッチの切り替えについてお話します。

皆さんダイエットをしようと思ったら「よし!やるぞ」と気持ちを切り替えてダイエットモードに入ると思います。

いわゆるスイッチがONになるわけです、皆さんスイッチをONにされると結果を出そうとしてお食事も運動もがんばられます。

しかしジムを辞められたり、仕事が忙しくなったり、長期旅行や里帰り、無理な運動やダイエットをされたりするとダイエットスイッチがOFFになってしまい急に運動を一切辞めてお食事も元に戻してしまう方が多いです。

 

 

そしてリバウンドしてダイエット前に戻ってしまう、、なんて事も、、、。(;´Д`)

 

 

どんなに鍛えられていた方も運動も食事も一切やめてしまったら体形は崩れていきます。

 

 

そして一旦OFFになってしまったスイッチは再度簡単にONにはできません。(重要!)

 

 

多少戻ってしまってもまたがんばればいいや、、、、と思っていても、またあの運動をするのか、食事をするのか、と考えるとよほどの事が無い限り再度ONにはできないでしょう。

生活をしていれば仕事やプライベートが忙しくダイエットどころではない時もあると思います、でも待って!

 

 

完全にスイッチをOFFにするのは避けましょう!

 

 

ストイックに出来ない時、モチベーションが落ちる時は誰にでもあります。

長く続ける事ができるのであればボディメイクの強度も緩める時期があっても良いと思います、、、が、、せめて週に1回はジムに行って汗を流しましょう、たくさん食べてしまったら次の日は節制しましょう、お米を食べたかったら玄米にしましょう、

 

 

スイッチは完全にOFFにせずどんな形でも何か続ける事がスタイル維持に繋がります。

体は簡単には変わりません、積み重ねが大事です。

スタイルが戻るスピードは光の速さです、今の努力が水の泡とならぬ様にしましょうね!